koichiの串本STYLE−BLOG 功一の写真


もうすぐだね!!
■2005年 9月 19日 もうすぐだね!!

今回の3連休は、人出がどこも、凄かったみたいですね!潮岬のような、さびれた観光地ですら、たくさんの観光客の方々が来られていました。ダイビングサービスもたくさんのダイバーで賑わっていたようです。(ちょっと多すぎた所もあったようですけど・・・)
倶楽部にもたくさんの方が、来て頂きありがとう御座いました。そんな連休の最中「オークワ串本店」で、思わず声を上げてしまった光景が、この写真です。これは、「オークワ串本店」の2階に特設された、「阪神タイガース応援グッズコーナー」です。
大阪にいる頃は、ほぼ毎試合テレビで見ることが出来た阪神戦が、殆んど見れなくなり、串本では阪神ファンなんか少数派か?とすねていたのですが、「やってくれました、オークワは!」
しかしこの応援グッズをここで買って甲子園まで応援に行く人は、相当筋金入りの阪神ファンですな〜。尊敬・尊敬。(ちなみに串本倶楽部は、まっすぐに甲子園の方向にテラスが作られているのをご存知でしょうか?)今月中にきまちゃうのかな〜?もうすぐだね!!

夢中になれる事。
■2005年 9月 22日 夢中になれる事。

なんじゃ〜!また台風が、できちゃったのか。でも今回のやつは、伊豆方面に向かうらしいから、ちょと安心です。愛知万博の最終日は、大雨かもね?(かわいそう〜)
伊豆方面のダイバーの方は、この連休お気お付け下さい!せっかく取った休みだから潜りたいですよね〜。Cカードを取ったばっかりの頃は、ホント潜るだけで楽しかったですよね〜。次の潜りに行く日を心待ちにして、仕事をしているという感じでした。
写真は先日、田子ビーチに潜った時のものです。写っているのはマクロ撮影に夢中になっている内の奥さんです。(ムレハタタテダイの幼魚を撮影してます。決してタイヤを撮っているのでは、ありません!)
結構、さまになってるでしょ。普段は、のんびり屋の性格なんですが、写真を撮り出すと夢中になるみたいで、「おお〜、カッコイイ女性フォトグラファー」という変なオーラを発散させます。
でもオーラだけで、写真の出来が「何これ?」なんですよね〜!(ダンナの個人的客観的見解です。)

秋晴れの運動会
■2005年 9月 25日 秋晴れの運動会。

台風17号は、串本にやっぱり「うねり」をプレゼントして去っていきました。でも今週末の土・日は、クローズにならずに、船は出てた見たいです。倶楽部から見ているとボートが木の葉のように揺れてましたけど。
23日は、秋分の日という事で、「えっ・・・もう秋ですか?」確かに食卓には、サンマにモドリガツオ、キノコに、栗が並びはじめましたね〜。でも串本の日中は、日差しがまだまだ暑いです。ウエットで充分潜れます。
写真は、近くの串本高校の体育祭の模様です。(かなり遠いけど)
串本高校の体育祭は、ちゃんと、祝日にあります。都会の学校のように、平日にやるような事はしません。私のような運動バカには、体育祭は唯一の自己表現の場なのです。たくさんの人に見てもらいましょう!
しかし手前に写っている4人!!君ら串高生やろ?なにやっとんじゃ!!走らんかい、走らんかい!青春時代は、ぼーとしてたら短いぞ!でも、まー、さぼれるのも青春時代だけやけどね〜。

バリ ミュージック。
■2005年 9月 27日 バリ ミュージック。

昨日26日は、久しぶりにOFFの日になったので、大阪に買出しに行ってきました。やっぱ大阪は人が多いです。ナンバの地下鉄の駅のホームにいる人だけで、串本の人口より多いだろうな〜と思いました。
串本に来てからずーっと日常、ぞうりしか履いてなかったので久々に靴を履いたら足にマメができて地下街を歩き回るのに大変でした。
その買出しで手に入れたのが写真の「バリ ベストミュージック」というCDです。大阪から串本に帰る車の中で聞いたのですが・・・・・・?
全部で10曲入っているはずなんですが、どの曲も全部同じに聞こえます。同じリズム、同じ楽器、私は5曲目でCDを消しました。これは笑えます!!
唯一スバラシイと思ったのは、このCDを聞きながら車を運転していると全然と言うか、まったく車のスピ−ド感を感じません。
140キロぐらい出していても40キロぐらいしか出てないんじゃないかな〜?、もしかしたら牛に引っ張られてるのかな〜?という雰囲気に車の中を変えてしまうこのCD。チョット聞きたいでしょう??

ホームへ串本styleへ

和歌山県東牟婁郡串本町潮岬3595-1
ダイバー&釣り人 串本の海を愛する旅人の民宿
串本倶楽部