koichiの串本STYLE−BLOG 功一の写真


リヴァーサル フイルムとは。
■2005年8月27日 リヴァーサル フイルムとは。

串本での2回目の台風も無事にやり過ごし、今日も、いい天気でした。昼前から西風が吹き出し倶楽部は、とっても涼しかったです。ダイバーのお客さんは、チョット船の道中が辛かったかな〜。
写真は、この前久しぶりに潜った時のスリーブです。思ってたより早く現像が上がってきました。(よしよし)
現像が上がってきた時のドキドキは、何年写真をやっていてもあまり変わりません!これだから、デジタルに移行できないのでしょうけど・・・
それにしても、ヴェルビアは、偉い!!青い!こんなに青かったか〜?と思うぐらい青い。「沖縄で撮りました。」と言っても通用するな〜!!
でもまーこれが、串本の海の底力だ、と言う事で・・・
来週ぐらい、潜れるかな〜?ビーチもいいかもな〜?どうだ、うらやましいか!!!へへへ・・

音楽を楽しむ時間。
■2005年8月29日 音楽を楽しむ時間。

ここ2〜3日の潮岬の風は、とても気持ちがいいです。ジットとした、湿気を含んだ風ではなく、少し乾いた爽やかな風です。
空は、「入道雲」と「うろこ雲」が東と西にそれぞれ見えます。夏から秋に移ろうとしているのでしょうか?昼間は「夏」、夜は「秋」と言う感じです。
8月の賑わいも大分落ち着いて、最近よく音楽を聴きます。朝、ゲストの皆さんを送り出した後、外のテラスやダイニングでボーっと海を見ながらお茶を飲んでいる時に聴いてます。
写真は、最近購入した、CDです。「最後の大物ギタリスト、岡本博文、彼の全貌が今、明らかになる・・・」という帯が付いていた謎めいたCDです。
タイトルも「JAWANGO」と音楽音痴の私には、よく意味が分かりませんが、中身はかなり素晴らしいです。こういう音楽ってどうやって作り上げて行くのかな〜と、不思議です。
興味のある方は、1度このアーチストのホームページを覗いて見てはいかがでしょうか?ナゼ私がここで紹介したかも解るかも・・・。

シャローウオーター。
■2005年8月31日 シャローウオーター。

ついに8月が終わりました。子供たちの夏休みも終了〜!!
「げ〜!この夏潜りに行ってない。」と慌てても、仕方が無いので、”9月が、串本のベストシーズンだ!”と、開き直って潜りに来てください。
私は、「この夏カヌーをする。」の公約をぎりぎり今日実行する事が、出来ました!!(やったー)
「昨日からの雨で、少し水量が増えて、流れが速いところがありますし、少し寒いかも。」と出発前にアドバイスを受けながら、小雨の降る中行って来ましたよ!
感想は、「思ってた以上に面白い!」。大の大人が、声を上げてしまいそうになるような、場所が何箇所かあったり、静かな水面をアメンボウ気分で、流れたりして、水面から魚もたくさん見れます。
ただし、晴れてても、ずぶ濡れになります。何故かは、やってみたら分かります!!でも、それでも楽しかったよ〜!!リフレッシュできますよ。ホント!

ホームへ串本styleへ

和歌山県東牟婁郡串本町潮岬3595-1
ダイバー&釣り人 串本の海を愛する旅人の民宿
串本倶楽部