koichiの串本STYLE−BLOG 功一の写真


うわさのかき氷屋さん。
■2005年8月17日 うわさのかき氷屋さん。

ここ2〜3日の串本の天気は、早朝小雨が降ってその後凄く晴れて夕方また小雨が降るという天気が、続いています。小雨の後に海に大きな虹が架かるのがとても綺麗です。
今日は、宿泊されたゲストの方からの耳寄り情報を1つお話します。
写真が、最近うわさの古座のカキ氷屋さんの「ミルク金時」です。氷が、パウダー状なのでとても口当たりが優しくて美味しいです。
そして何より素晴らしいのは、お店の前が「海です!」海岸に降りて,波の音を聞きながら、このかき氷を食べると「最高です!!」
ダイビングや磯遊びの後少し時間が余ったら是非車を走らせてみて下さい。(詳しい場所は・・・・)

ついに潜りました。
■2005年8月19日 ついに潜りました。

串本に移住して、2ヶ月半の間あれやこれやで潜りにいけなかったのですが、やっと潜れました!!!
大阪から通っている頃は、1ヶ月に2回は、絶対串本で潜っていたのに、この2ヵ月半は、長かった。
7月からずーっと水温が上がっていなかったので、何とか我慢出来ましたが、遂に水温が例年どうり25〜28℃に成ったと言う事を聞いて我慢できずに潜りました。
やっぱ、ダイビングは、最高です!久しぶりにスカットしました。近場のポイントでしたが、スコンと抜けたBLUE-BLUEの世界でした。たっぷり1時間以上潜って放心状態を味わいながら戻ってきました。
これで、十分窒素を充填できたので、またガンバッテやっていけそうです。ちょっといい写真も取れたような気もするので、現像が楽しみだな〜??

遊びノススメ その2。
■2005年8月20日 遊びノススメ その2。

今日の串本の天気は、まるで熱帯の島の様な天気でした。スコールの様な激しい雨の後には、ギラギラノ太陽、夜には、雷がゴロゴロ、それでも海は凪いでいた。う〜ん、よしよし!!
今回は、「遊びノススメ その2」と言う事で、夕食は、キャンプ場で自炊をしょう!!ジャーン??
先日お泊り頂いたお客様に夕食を潮岬のキャンプ場のパーキングで、自炊して楽しまれた方がおられました。そして作られた料理が写真の名づけて「潮岬風 海の幸トマトブイヤベース」です。
どうでしょう皆さん、こういう時間の過ごし方は?確かに地元の居酒屋で、街の雰囲気を楽しむのもいいでしょう。あれこれ動かず宿でゆっくり食べるのもいいでしょう。そしてもう1つの楽しみ方が、これではないでしょうか?
確かに材料の調達、下ごしらえを、考えると手間は、かかりますが絶対に「心に残る時間」になると思いますよ!!
残念なのは、このブイヤベースを1口食べてみたかった・・・

ホームへ串本styleへ

和歌山県東牟婁郡串本町潮岬3595-1
ダイバー&釣り人 串本の海を愛する旅人の民宿
串本倶楽部