koichiの串本STYLE−BLOG 功一の写真


バーベキュースペースを作ろう。
■2005年8月4日 バーベキュースペースを作ろう。

皆さん、もう8月に入ってしまいましたよ〜!この暑いのに、仕事は、ひとまず休憩して夏を楽しんで下さいね〜!
私は、仕事してます。それも炎天下ひたすら、スコップを持って土を平らにならしてます。すでに、宿泊された方は、分かると思いますが、あの駐車場裏のでこぼこの土地をひたすら平らにならしてます。それも、人力で!!バーベキューを皆さんに楽しんで頂くために。
予定では、芝を植えるはずだったのですが、植木屋さんが「今植えてもいい芝育たないよ。」ということで、涼しくなる10月に植木、芝を植えると言う事で・・・・・
本当に申し訳ありません。ここに芝が植わるんだな〜と想像しながら、この夏は、バーベキューを楽しんでいただければと、・・・再度本当に申し訳ありません。
と、言う事で写真は、炎天下ひたすら土地をならす、私の作業着姿でございます。おそまつ。痩せるぜ!!

串本まつりの花火大会
■2005年8月9日 串本まつりの花火大会。

先日、8月7日の夜に串本まつりが、開催され串本港で花火大会が、ありました。
写真は、串本倶楽部より歩いて5分ほどの、マル秘スポットから撮影したものです。(安モンのデジカメで撮影したのでかなり見ぐるしいですが・・・)
地元の人は、「串本の花火なんかたいした事無いよ〜」と言っておられましたが、久々に見た花火は、結構おもしろかったです。(1時間ほどで終わりましたが。)
蚊に刺されながら、花火をみて、スイカを食べる。まさに日本の夏、金鳥の夏!! いい季節ですね〜「ドン、ド〜ン!!」

お盆休みの人気者
■2005年8月15日 お盆休みの人気者。

お盆休みが終わり、皆さん都会へと帰って行かれました。串本の街もちょっと落ち着いていくでしょう。
串本倶楽部に宿泊頂きました、ご家族ずれのお父さん、お母さんお疲れ様でした。いや〜、横から見ていてもこれは、たいへんだな〜と、感心してしまう、お父さん、お母さんの奮闘ぶりでした。
自分も小さい頃は、こんなんだったのかな〜と親のありがたみを実感いたしました。
そんななかで、当倶楽部で、一番お子様方に人気だったのが、この風呂場のダイバーと魚たちでした。「さわったらあかん、ダメダメ!!」と言う声が何回となく風呂場から響いておりました。(笑)
ちなみに、この「風呂場のダイバーさん」は、けっこうレアモノのおもちゃなんですよ〜(冷や汗・・・)

ホームへ串本styleへ

和歌山県東牟婁郡串本町潮岬3595-1
ダイバー&釣り人 串本の海を愛する旅人の民宿
串本倶楽部