koichiの串本STYLE−BLOG 功一の写真


201号室ドアプレート
■2005年7月7日 201号室 ドアプレート。

「7月7日今日は、七夕だ!」と言って電気屋さんが隣の土地から竹を持って帰った。串本では、何でも自分で作るのが串本スタイル。だからこの小さな町にホームセンターが3つもある。(微妙に値段が違うのがミソ)
さて今日の写真は、とても苦い思い出のあるドアプレートの写真です。
去年1度、串本で宿を開くのを断念せざる終えなくなった時、内装をデザインしてもらっていたデザイン事務所の社長さんから「このドアプレートは、次に串本で宿をオープンする事が出来た時に使いなさい。」と渡された物なのです。
このプレートを見るとあの時の苦い思いが甦ります。
ちなみにこのバリ製のドアプレートの木彫りは、各部屋違う物が彫りこんであります!ゲストの皆様で好きなように部屋の名前を付けてお呼び下さい。
お気に入りの部屋が出来るといいですね!!

土居工務店のシンボルマーク
■2005年7月9日 雨の予報。

今日は、1日雨でした。内装のクロス張りも後は、階段だけとなりかなり宿らしくなってきました。
それよりも気がかりなのは、来週からの天気です。
予報では、前半は、雨ばっかしじゃね〜か!!来週からテラスのウッドデッキ造りが始まると言うのに・・・・頭痛いよ〜。
ちなみに、このウッドデッキは、土居工務店が責任施工致します。(大丈夫か〜)
平日時間があって多少の雨でも外で動ける方で、ウッドデッキ製作経験のある方!ちょっと串本にボランチアにきませんか?泊まる所は、心配いりません。
土居工務店のシンボルマークは「かたつむり」です。

水中写真集
■2005年7月14日 水中写真集。

かなり切羽詰ってきましたな〜。学生時代の試験前っていつもこんな感じだったような?
やらなくては、いけない事は山ホドあるのにツイツイ関係ないほうに目がいってしまうのです。
で、今日の写真は、水中写真集のコレクション自慢です!(おたくではありません。)いろいろな国の写真家が海の世界に魅せられて日本人とは、違う感性で自分の好きな海を表現しています。
このコレクションは、皆さんが宿泊された時にくつろいで頂くダイニングの本棚に並べて在りますので、明日の海を思いながら、ご自由に観て下さい。
明日も暑い日になりそうです!!も〜梅雨明けか!!!!

ホームへ串本styleへ

和歌山県東牟婁郡串本町潮岬字スクミ3595-1
ダイバー&釣り人 串本の海を愛する旅人の民宿
串本倶楽部